さえいのぶろぐ(不定期)

独り言を垂れ流すよ!

ヴァルカメネタの巻

え~まじめに~シージをやってたはずが、カスタムゲームでヴァルカメを投げて遊び始めたので個人的に 面白かったのをここに貼りま~す 海岸線の水槽。もはや泡。 カフェの三階の豚の目に設置、つかってみたら案外ばれなかったw テーマパークの猿。 これおも…

さえいについて

(なんで今更) 最近ゲームにあててる時間の8割がシージ2割がメルブラになってます。 なんで今更僕のことを描くのかというと僕が書きたいからです。 好きなゲームはRPGですね、ドラクエIXとか死ぬほどやってました。FFのナンバリングではFFT獅子戦争が好きです…

メルブラ

え~では最近やっているゲームをご紹介いたします! ジャン!こちら! www.arcsystemworks.jp MELTYBLOODActressAgainCurrentCodeで~す! MELTYBLOOD(以下メルブラ)はTYPE-MOONのから出ているノベルゲーム「月姫」をもとにした2D対戦格闘ゲームですね舞台…

アキバ

昨日、秋葉原に行ってきました〜! 目的はHDDを買うことです(今8割だからやばい) いつもと同じくラジ館行ってツクモ行ってソフマップとか周辺ぶらぶらしてました。 ツクモで4800円のTOSHIBA制のHDDが売ってたので購入しました〜安く買えてよかった いつもは…

にゃんこの日

今日は2月22日のにゃんにゃんにゃんで猫の日らしいです(日付変わってるけど) 今日は特にブログネタもないので家の妹(猫)を貼ります ここんとこ寒いんで妹(猫)が布団に入ってきます。かわいいです。かわいいです。かわいい...

OUTBREAKについて

今日(21日)の深夜からTTSでOUTBREAKモードが遊べるようになりました! やってみたところ確かに中身はL4D2に似た感じで、ASDやリーンなどはいつものシージと同じ感じですね~ ステージもいくつかあって、それぞれに目標防衛、人質回収などのミッションいくつ…

TTS

R6S

今日の朝方位からシージのTTSがプレイ可能になってたので行ってきました!! 新オペ、使った感想としては ・LIONのホバリングドローンは防衛側にも通知が行き、ほぼ動きを止めるためプレイ動画のように全員見えるというわけでもない ・でも動き止めれる時点…

RainbowSixSiege新シーズン情報の備忘録その2

R6S

シージの新シーズン情報のまとめの続きですよ~ もう一人の攻撃側オペレーターがLION こいつが一番やばい。。 LION GIGN攻撃側男性オペレーター(男性) 武器はV308 417 SG-CQB でサブがP9とLFP586 クレイモアとスタン持ちでスピード2アーマー2 V308ってのがMi…

RainbowSixSiege新シーズン情報の備忘録その1

R6S

へたくそながら細々とRainbowSixSiegeってFPSやってるんですが ちょうど最近Six Invitational 2018で新シーズンの情報が解禁されたらしいのでここに(主に自分用に)まとめておきますね~ 新シーズン名はOPERTION CHINEMA←最初シネマかと思ったけどキメラでし…

うおおお

うおおおおお日曜日だ~~~~ ゲームするぞ~~~~~~ 結局QuantamBreak買ったけどあれめっちゃ楽しいですね~~ 写真うまく撮れてなんんでうまく撮れたらあげるけどエフェクトがめっちゃ綺麗! あとストーリーがめっちゃおもしろい! ゲームとしてアクシ…

アクセス数

昨日でアクセス数が100PV超えたらしい!! 開設して1週間も経ってないけど100アクセスは嬉しいな〜 そしてもうちょっと中身のある内容にしなければならない... 100ごときでって思うかもしれないけど僕にとっては100もアクセスしてもらえてるのはなかなか偉大…

Steamセール

Steamが旧正月セールだ~ 前々から欲しかったQuantum Breakが-75%なのでこれは!!!買いです このゲームは簡単に言えば主人公が時間を操る能力使って敵と戦うゲームですね~ エフェクトがきれいでかっこよくて欲しいなあとずっと思ったんですよ~~ それと…

くろさば日記♯2

週末だ~~~~! ため込んだ召喚書を消化する時だ~~~ こんなかんじにウィークリーの愚鈍とベグがたまっているのでフレンドと消化しました! 7連ベグの様子↑ 消化しきった結果、クエスト報酬に攻撃防具のブラックストーンがもらえるので合計7個と報酬束で…

それと

前々からちょこちょこやってるんですけど、マイクラとかくろさばとかシージとかの動画配信していきたいなって思います。サービスはYouTubeLiveとかOpenrecとかツイキャスとかで悩んでるけどtwitterで見て来てくれる人の数を除くと人増えやすいのはツイキャス…

初工業MOD

Buildcraftを導入したのは今回が初で、今までやってなかった理由は「なんか難しそうだから。」 知らない方向けに簡単に説明すると、動力を用いて機械を動かすことの出来るMOD。採掘機だったりポンプだったり設定したレシピを勝手に作り続けてくれるものだった…

くろさば日記♯1

世間ではバレンタインデーだったらしいですが外に出てないので僕には関係のない話でした。 僕のアイコンにもなっている女の子は黒い砂漠でメインに使っているウィッチの女の子です。名前もちゃんと設定とか練って遊ぶのもすごい楽しそうではあったのだけどキ…

自己紹介とかPCスペックとか

そういえば自己紹介ちゃんとやってませんでした。 Twitterから見てくれてる人は知ってると思うけれど さえいです、いろんなゲームをやります ちょっと前までボダラン2にハマってました今は黒い砂漠とかマイクラとかやってます Steamセールの時に洋ゲーを買う…

マイクラサーバー構築の後日談

TechnicLancherでのMOD導入も完了して、とりあえずサブ端末でサーバー起動しっぱなしでしばらく遊んでみました。 12時間ほど稼働させていたところサブのパソコンが電源ごと落ちてしまいました。 どうやら大量すぎるMODに耐えられなかったようです。 サポート…

マイクラサーバー構築の備忘録 その2

でそのMODPackというのが何かというとですね、まあその名の通りMODをまとめてあるPackなわけですよ。すべて手動で一つずつ入れると何が起こるかというとアイテムIDの競合、同時に使いたいMOD同士でバグが発生したときの修復、そもそも集めてくるのが大変、と…

マイクラサーバー構築の備忘録 その1

手放してたサブ端末がもどってきたので、サーバー用にしようと思いマイクラのサーバーのセッティングをしました。 まずポートの開放からでした。サブ端末とメイン端末別々でローカルIPアドレスを固定して、ルーターの設定からMinecraftのデフォルトポート255…

ブログをはじめましてん

前からやってはいたけど時間ができたのでまたブログをはじめました! 昔はいろいろ凝って書いたりしてたけどとにかく手軽に、簡単に、続けていきたいですね~ 書きたいことという普段やってることはゲームなんですけどまあゲームもいろいろやってまして、最…