さえいのぶろぐ(不定期)

独り言を垂れ流すよ!

マイクラサーバー構築の後日談

TechnicLancherでのMOD導入も完了して、とりあえずサブ端末でサーバー起動しっぱなしでしばらく遊んでみました。

12時間ほど稼働させていたところサブのパソコンが電源ごと落ちてしまいました。

どうやら大量すぎるMODに耐えられなかったようです。

サポートしていただいた海外の方曰く、MODpackの利用は負荷が大きいためレンタルサーバーなどで利用することが多いようです。

きちんと稼働させるためにサーバー用機の購入を検討したいと思います(・ω・`)

 

今はメイン端末(マイクラ入ってる方)のForgeサーバーで遊んでいます。

導入MODは竹MOD.buildcraft.eternelfrost.twilightforest.veinminerです

少ないかなとは思ったけど工業MODとディメンション追加MODで十分遊べるのでこれくらいでいいかな~って思ってこの程度におさめときました

 

僕のサーバーに入りたい方いましたらグローバルIPと構成MODファイル渡すので連絡くださいな~~