さえいのぶろぐ(不定期)

独り言を垂れ流すよ!

OUTBREAKについて

今日(21日)の深夜からTTSでOUTBREAKモードが遊べるようになりました!

やってみたところ確かに中身はL4D2に似た感じで、ASDやリーンなどはいつものシージと同じ感じですね~

 

ステージもいくつかあって、それぞれに目標防衛、人質回収などのミッションいくつかで構成されています。

間に挟まれるムービーがかなり凝っていて雰囲気がとても好きでした!

マップも中身も作りこまれていてこれ期間限定にするのは持ったいないなあと思います

思っていたより敵の数が多いです!

油断していると自爆してくる敵にすぐやられたり、囲まれて身動きが取れなくなったりします...

新オペレーターのFinkaは遠隔蘇生が可能なので味方がやられるまでとっておいてダウンしたら即蘇生させることができるのでかなり重宝しました!

LIONは敵全部の位置がわかるので問答無用で強いです。あと目標防衛任務のある所はTACHANKAが輝きましたね!突っ込んでくるのでLMGでキル取りまくれます!

 

総評、思っていたより難しく、楽しい。ノーマルモードでもきつかったのだからフレンドリーファイアのあるパンデミックモードはどれだけきついのだろうか。。。(怖くてやっていない)

 

というか、本来R6Sってゲームはこういうふうであるべきだったと思うんですよね、設定的にも。あの特殊部隊はテロリストなどの鎮圧のために存在するのであってPVPでの殺し合いはVR空間での訓練って設定らしいです。ならなおさらなぜアウトブレイクは期間限定なのか....

 

また、アウトブレイクでは専用のアルファパックがあって、それで手に入るスキンがかっこいいんですわ~

ブリッツ強化とかそういうのいいから本編ではやくアウトブレイクやりたいなあ~って思うばかりです。

 

以上アウトブレイクモードの感想でした~('ω')ノ

(シージ一緒にできる人待ってるよ)