さえいのぶろぐ(不定期)

独り言を垂れ流すよ!

さえいについて

(なんで今更)

最近ゲームにあててる時間の8割がシージ2割がメルブラになってます。

なんで今更僕のことを描くのかというと僕が書きたいからです。

 

好きなゲームはRPGですね、ドラクエIXとか死ぬほどやってました。FFのナンバリングではFFT獅子戦争が好きです。あれマジで神ゲーだからみんなやったほうがいいスマホ版もあるよ('ω')ノ↓

play.google.com

 でまず僕はミリオタとかに分類されるタイプじゃなくてCODとかBFとかはあんまり楽しめないんです、歴史とかちゃんと勉強してないから〇〇戦争の銃だよとか言われても???って感じになってます。だけどなんかシージとかゴーストリコンワイルドランズとかは好きなんですねこれが。

 

でこの違いというか僕の中で楽しめる楽しめないの境目っていうのが銃のカスタムなんですね、銃の歴史的背景とかメーカーとかはよくわからないのだけど、ぱっと見この銃かっこいいな~ってあるじゃないすか、その気に入った銃にがっちゃがっちゃ色々つけて自分好みにするのって、すんごい楽しく感じるんですね。CODとかBFもあるよ!とか言われそうなんですけどあれアンロック式だったりするじゃないすか...BF君は色々銃があっておおこれかっこいいし試してみたいなとか思って戦場に出かけるとその銃の使い心地を感じる前に死んでるんですね僕が。うまくなればいいんだけどうまくなるまでが苦痛すぎるので楽しめてないですねあのゲーム。

 

世代とかばれちゃうんですけど、ダンカンとかミニ四駆ってあったじゃないですか、あれめっちゃ好きで。各パーツを自分好みに変えていくのってゲームじゃなくてもすごいロマン感じるんですよね。これ男子結構あると思うんですけど。

ゴーストリコンワイルドランズとかはPvEでアタッチメント集めてこの銃かっこいいからこれつかうわってそれ使って戦えるあたりが楽しかったなあって思います。

 

RPGって結構自分の色出るじゃないですか。DQIXだったらパーティー構成とか。僕はバトマスバトマス賢者パラディンでしたけど。ああいう自分色が出せるゲームとかが好きみたいですね、僕(今更再確認)

PC自作も好きなんですよ、これもまあ自分色が~って話と同じで、オリジナルの一つ!ってやっぱりロマンを感じるんですね。(ましてやそれを使ってゲームしたりブログ書いたりするのだ)

 

男子あるあるな気がするけど、僕の中で「好き」って思えるもの全部、これが通じている気がします。卓球とか好きですよ、ラケットってあれオリジナルなんですよ木の部分とラバーの組み合わせとかラバーの種類とか自分で考えられるんですよ(僕のは表高反発裏粘着)そんなに卓球がうまいわけでもないけど、やってて楽しかったです。

 

GTAVってゲームではロスサントスカスタムっていう場所で車を改造できるんですけど、すごい細かく改造できるんですよね、ホイールの色からウイングの形からもっと細かいとシートの色とかメーターランプの色まで変えれて。お気に入りのカスタムした車で高速道路爆走するのはすごい気持ちよかったです。その後爆撃されたりするんですけど。

 

GTAVは実車じゃないので実車をがっちゃがっちゃカスタムできるゲームないかな~って探してて、気になったのがあったんですよ、Forza Horizon 3っていうんですけど、オープンワールド車ゲーでチューンとかまでがっちゃがっちゃいじれるらしく、結構気になってたりします、結構気になってるんですけど気になってることを自分で忘れることがあるのでここに綴っておきます。

 

以上そんなとこですかね、なにがそんなとこなんだか。

考えずに適当に書いたので支離滅裂ですごめんなさい。そして長々と書いた僕の話をここまで読んでくれてありがとうございます。

まあ、カスタム云々の話はわかるな~!って思ってくれる人がいそうだと思ったので書きました。僕はそんな感じのことが好きな人ですよって話でした。

 

おやすみ!