さえいのぶろぐ(不定期)

独り言を垂れ流すよ!

メルブラ

え~では最近やっているゲームをご紹介いたします!

ジャン!こちら!

www.arcsystemworks.jp

MELTYBLOODActressAgainCurrentCodeで~す!

 

MELTYBLOOD(以下メルブラ)はTYPE-MOONのから出ているノベルゲーム「月姫」をもとにした2D対戦格闘ゲームですね舞台は月姫から一年後の三咲町での話です。

 

僕は元々TYPE-MOONのことをあまり知らなかったので月姫空の境界Fateも観てなかったのですが旧正月セールで600円まで安くなってたのでつい買ってしまいました。

 

というわけでメルブラから型月作品に触れ始めたのですがまずキャラが31種類もいるのにキャラ詳細がわからないしどのキャラから始めればいいのかわからないので一通り調べてみることに。買った時点ではメルブラの原作が月姫であるということすら知りませんでした。

 

wikiなりなんなりで色々調べた感じ一人一人のキャラ設定が凝っていてすごいと思いました。個人的にはやっぱりヒロインのアルクが好きかな~

 

アーケードモードでは各キャラ固有のストーリーが楽しめるようなのですがなんせ僕には事前知識がなかったので何言ってるのかわからなかったですね、だからとりあえず月姫メルブラのストーリーの把握をしたいですね~

 

メルブラから入って空の境界とかFateにも興味が出てきたので時間できたら観てみたいと思います!

 

格闘ゲームは苦手なんですけど、苦手なりにがんばって戦って、拮抗して、やっと勝てた時の感覚が好きでたまにやってます。へたくそなりに練習して誰かとやって(ネットワーク対戦可能)勝てるようになりたいですね~('ω')ノ