さえいのぶろぐ(不定期)

独り言を垂れ流すよ!

TTS

今日の朝方位からシージのTTSがプレイ可能になってたので行ってきました!!

 

新オペ、使った感想としては

・LIONのホバリングドローンは防衛側にも通知が行き、ほぼ動きを止めるためプレイ動画のように全員見えるというわけでもない

・でも動き止めれる時点で強くね?みたいな感じ

・FINKAは使いどころが難しかった、味方を確認しながら撃ち合い始めたら使うとか負傷のタイミングで使うとかが強いと思う

・BULITZの調整で足2になったことによってガンガン突っ込んできて防衛がわからしたらめっちゃうざい。FINKAのブーストとかかかってると尚更うざい。

 

総合的に見て、一気に攻撃側有利になった感じがする。防衛側のELAが弱体されて攻撃側が上方修正され新オペ二人追加なのだから当たり前っちゃ当たり前なのだけど。

TTSでカジュアルやった感じ、攻撃側がほぼ取ってLISION,MIRA当たりで対策してやっと防衛取れるかなってくらいのバランスになっている気がする。

 

いままではVALKLEYやMIRAで敵を一方的に補足して迎え撃つ事が出来たから防衛側有利だったものが、攻撃側も壁の向こうの敵を補足することが可能になり、さらにDOCのような回復も持ったことで銃の火力、倍率の点で勝る攻撃側が有利に変わったのかなって感じました。

 

※あくまで個人の感想です。それは違うとか言われても僕がそう思ってるだけなので

 

新シーズンは大荒れの予感がしますねえ