さえいのぶろぐ(不定期)

独り言を垂れ流すよ!

RainbowSixSiege新シーズン情報の備忘録その2

シージの新シーズン情報のまとめの続きですよ~

 

もう一人の攻撃側オペレーターがLION

こいつが一番やばい。。

 

LION

GIGN攻撃側男性オペレーター(男性)

武器はV308 417 SG-CQB でサブがP9とLFP586

クレイモアとスタン持ちでスピード2アーマー2

V308ってのがMiraのVectorドラムマガジン付けてAR用に改造したみたいなやつなのかな?ダメージが44でレートが850

 

固有能力の効果が

・3回まで使用可能な空挺ドローンで短時間動いている敵の位置を味方全員が把握できるようになる

・発動は攻撃側も防衛側も両方把握可能で防衛側は動かなければスキャンはされない

・MUTEのシグナルディスラプターの近くにいれば効果を受けない(DOKKAEBIのスマホと同じ)

・動いている敵は赤いエフェクト付きで輪郭が見える。どんな姿勢してるかもわかる。

 

いやこれはウォールハックでしょって感じwww

発動したらLIONだけ見えるとかならわかるけど味方全員敵の位置が把握可能っていうのはやばすぎる。。

こればっかりは僕でも強いことがわかるレベルに壊れている・・・

 

たぶんELAみたいに修正に修正を重ねて回数が減るとか見え方が変わるとかで弱くなっていくんだと思うけど新シーズんン始まったらまずLIONが暴れるんだと思っていますね~

 

その他新シーズン情報

 ・マップが大幅に改正、ヘルフォードとクラブハウスはかなり変わるみたい

・ELAの武器の装弾数が減少、反動増加、ガジェットがインパクトからシールドに変更

・KAPKANのガジェットが有刺鉄線からインパクトに変更

・LESIONのGUの時間現象

・BLITZが足2アーマー2に変更され、ダッシュのモーションが変更

・スポットしたときのピッってSEが変わる

 

それと、アウトブレイクという新モードが期間限定で実装されます

中身はL4D2に似たゾンビゲーらしい、PVPだけじゃなくてPVEもCOOPでできるのは楽しいですね~

むしろ僕はPVPゲームよりもCOOPとかで中に人がいない敵と戦う方が好きなので。。

 

とりあえず見た限りでまとめるとこんな感じですかね、絶対にこうなるってわけでもないので過信しすぎちゃいけませんが一応公式の発表と新シーズンプレイした人の情報をもとにしてます

 

僕はだらだらカジュアルやって名声貯めながら新シーズン待ってるんだけどあそこまで変わるならYear3Pass買っちゃおうかな~なんて思います

 

とりあえずそろそろTTSが始まるみたいなのでTTSで新オペ遊んできますね

使った感じもここに書いていこうと思いま~す

それでは('ω')ノ