さえいのぶろぐ(不定期)

独り言を垂れ流すよ!

RainbowSixSiege新シーズン情報の備忘録その1

へたくそながら細々とRainbowSixSiegeってFPSやってるんですが

 

ちょうど最近Six Invitational 2018で新シーズンの情報が解禁されたらしいのでここに(主に自分用に)まとめておきますね~

新シーズン名はOPERTION CHINEMA←最初シネマかと思ったけどキメラでした

f:id:sa_ei:20180219114457j:plain

解説なくても動画見ればわかると思うんでとりあえず先に新オペの紹介動画とプレイ動画埋め込んどきますう

 

 

新オペレーター名はFinka(攻撃)とLion(攻撃)

 

Finka

スペツナズから引き抜かれた攻撃側女性オペレーター

武器はSpear.308 SASG-12 6P41 でサブがPMMとGSH-18

ブリーチングとスタン持ちでスピード2アーマー2

Spar.308って銃がよくわかんないけどそれ以外は既存のスペツナズの銃と一緒。

 

で固有能力の効果が

・一定範囲の味方を二回まで一定時間20のHPブースト(DOCのオーバーヒールみたいな感じ)

・ブースト中は銃のリコイル軽減、ADS速度上昇、スタングレネードへの耐性、ELAのGrzmodへの耐性を持つ

・負傷中の味方を蘇生することも可能。自分が負傷中でも蘇生することが可能。

・ブーストが終わるとHPは1になる

・ブースト中はスモークのガスグレネードを受けるとダメージが上昇される(30D/s)

・ブースト中はパルスの心拍センサーで索敵される範囲が広くなる

・ブーストはLisionのGU地雷、ECHOのYokaiドローンのソニックバーストを受けると解除される

 

て感じですかね、HPブーストってのは前から聞いてたけどリコイルまで軽減されるとは思ってなかったな~

シージのアップデートは既存オペレーターの需要も考えてるから新シーズンがおもしろいと思います

長くなりすぎたから続きは次の記事で~